天井の高さがある空間用の業務用エアコンの選択肢

店舗で営業をしている施設や飲食店などの場合、天井を開放的にするためにボードの設置をせずに吹き抜けの状態で作っている店舗も少なくはありません。窓ガラスも大きくして景観を良くしていたり、太陽光が差し込むことで明るさを十分にしていることも多く、利用者側にとっては特別な空間として寛ぐことが可能になります。このような店舗ではメリットだけではなくデメリットもあり、夏の暑い季節に入ると店舗内が高温になってしまう問題があります。寒冷地ではない限りエアコンを完備していることで問題を解消していることが多いのですが、それでも店舗内全体を冷房が行き渡るには天井が高ければ時間と電気料金が掛かってしまうこともデメリットです。

デメリットを解消するには業務用エアコンの専門会社をインターネットから探し出し、店舗のある地域を管轄としている専門会社で尚且つ本体価格をメーカー標準よりも割引を大きくしている場合では依頼することはお得になります。ホームページを確認するとかなりの安さを実現している専門会社を探せますが、表示されているエアコンを見つけて発注をしてしまうのではなく、現地調査を最初に行ってもらえる会社探しが重要です。業務用エアコンの場合は一般家庭向けとは異なり多彩な設置場所の違いや馬力数があるので、プロによる現地調査で最適化してもらわないと素人では後に後悔してしまう可能性があります。天井が高い空間に採用する業務用エアコンの場合は天井からの吊り形が向いている傾向にあり、高さ調整も自由に行うことができるので、1台ではなく複数台を設置する方法がベストな環境を作り出せます。

Filed under: エアコン, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website