業務用エアコンを取付けたらメンテナンスを

カフェや工場など汚れや油、ホコリなどが付きやすいところにも取付けることが多い「業務用エアコン」ですが、これはこまめにケアをしておけば長く使用することが出来ます。業務用エアコンは取付をしたときには、あらかじめ定期的にメンテナンスを行うために業者へ依頼しておきましょう。業者も理解しているので、安心して任せて大丈夫です。業務用エアコンはきちんとこまめにケアをすることで、その効果も長く持続します。

取付をした日付ではなくその機械が製造された日、つまり製造年月日から9年間は故障をしても修理をすることは可能です。なぜなら、製造年月日の日付から部品は9年間だけ製造されるからです。ですから、もし「9年以上経っている」という場合は業務用エアコンは修理よりも交換をした方が効率的には良いと言われています。長く使用し続けたい場合はこまめなメンテナンスを行うこと、そして修理ではなく交換をした方が効果的に長く使用できると覚えておきましょう。

業務用エアコンは、取付をしてからそのまま放置していると故障している可能性があります。「使っていないから大丈夫」と考える人もいるかもしれませんが、機械なので使わなければ劣化してしまう場合もあるのです。そのため、使っていない場合でも機械の様子を見るために、使用前は業者に依頼をしてメンテナンスをしてもらいましょう。そうすることで、安心して使用することが出来ます。

取付をしてからこまめに掃除やケアをすると安心して使えるのなら、やっておくべきです。

Filed under: エアコン, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website