場所次第では業務用エアコンは天井型がエコになります

多くの方が感じていることは、エアコンは快適な空間を保てますが、消費電力が大きいことをあげることができ、節約のために温度設定を高めにしているご家庭も少なくはありません。一般家庭ではこの方法でも問題はありませんが、飲食店など店舗運営を行っている場合はお客様に対して快適性を感じてもらうために、夏の暑い季節には業務用エアコンをフル稼働させていることも多い傾向にあります。店舗系の場合では、電気料金が莫大になることで経費を圧迫されてしまいますが、旧型のエアコンを使っている店舗では、見直しをして天井型に買い替えをする方法でエコになる可能性は高まります。従来型の機種では壁面の高い位置に1台を設置していることが目立ちますが、このタイプでは本体の正面だけを冷風を送ることに限定されるので、業務用の天井型に変更することで消費電力の削減や店内の全ての場所に冷風を送ることに成功できます。

天井型の場合では、2方向や4方向など切り替えをする機能があることや、天井からダイレクトに冷風を送ることができることで、冷風のカバー範囲が広がります。面積に合わせて台数を増やしてレイアウトを完璧にした場合、従来型よりも消費電力が少なくなるだけではなく全ての位置を快適にできるようになります。業務用エアコンの場合は、天井型を2台や3台と増やしても、室外機は1台で使うことが出来るメリットもあります。工事費用は高くなるものの、今後長く使うことを想定している場合はエコな環境を作り出せます。

Filed under: エアコン, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website