ホテルの客室で導入すべき業務用エアコンの選び方

ホテルの経営を行っている場合、全ての客室にエアコンを完備しているものですが、老朽化によって交換を検討している場合、業務用エアコンを専門に取り扱う施工会社をネットから検索するとホテルのエリアを担当する会社は簡単に探せます。ホテルの場合、客室が多いとかなりの出費になるので1年単位で交換する台数を限定する方法であれば負担を感じることはありません。ホテルの客室で求められることは、業務用エアコン自体の能力がありますが、稼働中の音が気になってしまうことがあるので、できるだけ静音タイプを選ぶことが最適になります。客室が狭い場合は馬力数を1馬力未満でも対応できる場合もありますが、夏の暑い季節になると馬力が少ないことでフル回転させてしまうと、音が大きくなることは予見できるので、ゆとりを持たせて機種選びをすることも大切です。

業務用エアコンの場合、知識力が必要になるので、専門としている施工会社による現地調査は欠かせません。多くの事例で1部屋で1台で済ませられることも多く、見積もりを出してもらう際には1度に依頼する部屋数での見積もりの違いも出してもらう方法で上手く調整することができます。ホテルのジャンルによる違いはありますが、スタイリッシュで綺麗な室内に見せるには天井設置タイプが向いています。ベッドを完備しているホテルではベッドから極力離れた位置に設置をする方法であれば、音が気になって眠れないなど問題が起きてしまうことも無くなります。

Filed under: エアコン, 業務用, 生活/暮らしTagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website